


博多ヨット、今年も始まりました(^^)
やっと暖かくなりヨットのシーズンになって
来ました。
風も良いのでヨットハーバーに足を運んで下さい。

楊降機


安全に船の上下架が行えるように
定期的にワイヤーなどの
点検、グリスアップをしてます。

セルドライブギヤオイル


セルドライブのギヤオイルに海水が
はいり乳白色になっていました。
防水のオーリングが劣化してたので


プロペラを外して交換しました。

セルドライブは上架しないとメンテナンス
できないので上架した時は点検が必要です。

風向風速計


レイマリン風速風速計取り付けました。

マストトップに取り付ける場所が
なかったため、ステンレス製のベースを
製作して取り付けました。

ワイヤレスでソーラー電池なので配線を
取る必要がないので設置が大変簡単にできます。
マストには登らないといけませんが(^^;

ライフライン


ライフライン交換しました。
ワイヤーが何本か切れていたので
安全のため4本ともすべて交換しました。

ライフラインと言うだけに命を預ける
パーツなので、定期的に点検したいものです。
特にスタンションの所が擦れて傷んでいるのを目にします。

株式会社 マリーンテック


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


