スポンサーサイト


オールグリップ塗装研修

愛知県でオールグリップ塗装の研修に行きました。
オールグリップ塗装は最近、注目されている新しい塗装です。
現在、よく使われているウレタン塗装に比べて塗料が硬くて、とても光沢があります。
船のハルがフェンダーなどで擦れても傷が入りにくくてキレイです。

P9090036.jpg

最初にクリーナーで油分、汚れを取り除き、塗料の付きがいいようにペーパーで磨きました。

P9090047.jpg

その後、塗料の付きがよくて
塗装面をキレイにするためエポキシの下塗り塗料を3回吹き付けました。

P9100087.jpg

下塗りをペーパで磨いて傷や凸凹キレイにして、ホコリ、汚れをクリーナーで取り除きました。

P9100102.jpg

本塗りです。紺色のオールグリップ塗料で4回吹き付け塗装しました。
とても光沢のあるキレイなハルに仕上がりました
スポンサーサイト

<< 風向風速計 | ホーム | 油、流出! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


